2007年03月14日

思わずニンマリ、時にはケタケタ...

ママはぽよぽよザウルスがお好きふたたび―子育てマンガ」(青沼 貴子)という漫画本を読んだ。
娘が図書館から借りてきたのだが、結局一家全員が読んだ。幼児〜学童初期の子供2人を育てるママの視点で子育てエピソードを描いたものだ。
登場する男の子と女の子の振る舞いが、我が家の息子と娘の幼い頃に似ていているので、本の中の出来事と昔自分たちの身に起きたことを重ねては楽しんでいる。
このシリーズ、最初に読んだのが「ふたたび」だったが、「よたび」まであるようだ。すでに、第1巻と「みたび」を借りてきている。
posted by shirube's BLOG @seesaa at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 本との出会い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ママはぽよぽよザウルスがお好き みたび―子育てマンガ
Excerpt: ママはぽよぽよザウルスがお好き みたび―子育てマンガ
Weblog: 忍者大好きいななさむ書房
Tracked: 2009-06-21 21:42
×

