2006年07月10日

またまた録画失敗

まあ、しょっちゅうあることなので、今さら驚きはしないのだけれど、
NHK総合TVは、番組の変更・延長が多すぎるよね。
昨夜(NHK的には今日未明)の深夜番組を予約録画したら、前番組が
延長か何かしたらしく、見事に録画設定時間から外れてしまった。
見るのを楽しみにしていたのになあ。残念!
posted by shirube's BLOG @seesaa at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2006年03月14日

ビデオのリモコン騒動

今日も少しホームページを微調整。スタイルシートは面白い。でも、何故か思い通りに表示してくれないことがある。どこがおかしいのかチェックするのに、思いのほか時間を費やしてしまう。

昨日の夜、ハードディスクビデオのリモコンの1つのボタンが効かなくなった。その1つが結構致命的。録画した番組を選ぶことも出来なければ、不要な番組を消去することも出来ない。画面上の番組リストから、1番上の番組以外予約も出来ない。機械本体に一切操作ボタン(除電源ボタンとDVD取出ボタン)が無く、リモコン頼りなので、リモコンの故障は本当に困る。

ということで、今日は電気屋巡り。近所の当該機種のメーカー(S社)製品の専門店に行ったら、リモコンは付属品なので個別には市販されておらず、取り寄せになると言うこと。1週間近くかかりそうと言うこと。そんなに待てない。

続きを読む
posted by shirube's BLOG @seesaa at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2005年09月02日

850gの負荷をかけて

図書館に本を返しに行った。いざ返そうとしたら、付属のCDがなくて返せなかった。
今朝使ってパソコンに入れたままだった。図書館まで往復5kmだが、今日は他所にも
いく用事があり、7kmの往復の予定。続きを読む
posted by shirube's BLOG @seesaa at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき
×

